So-net無料ブログ作成

ハチの巣

ガシ、ガシ、ガシ。。。庭の植え込みから、木を齧るような音が聞こえてきました。何だろう?音がする方に目をやると。。。

o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~ハチが巣を作っているではありませんか!

巣作りをやっている場所は、カーポート横の植え込みの中です(赤の矢印で示したところ)。

わかり難いので方向を変えて、植え込みの上の方から見ると、こんな感じです。どこかわかりますか?

※マウスを写真の上に翳すと、巣の位置に赤枠が付きます。

ちょっと近寄ってみましょう。。。でも、フツーのレンズだとコレが限界です(;^_^A

望遠で眺めてみると。。。これはスズメバチ?ではなくて、アシナガバチですね。とおとなしいハチなので、積極的に人を襲うことはないでしょう。『すぐに巣を壊して!』と妻は言ったけど、無用な殺生はしたくありません。こちらがちょっかいを出さない限り、刺されることはないので、そのままにしておくことにしました。

とは言え、ハチと共存するのは怖いです。近くを通るときは気をつけなければ(;^。^A

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。